SSブログ

宮沢りえ サンタフェから映画「紙の月」出演へ、波乱万丈の人生 [芸能]

宮沢りえとサンタフェって、ナニ? 映画「紙の月」主演、女優なの、タレントなの???
103.jpg
画像出典https://www.nodamap.com/static/image/cast/103.jpg


11月15日に上映開始、映画「紙の月」に 主演の宮沢りえさん、って誰という 疑問のある世代も増えているようですので、


宮沢りえさんのプロフィールを 簡単にご紹介します。

1973年4月6日生まれ
日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフ。

11歳でモデルデビュー、
「三井のリハウス」CMの
初代白鳥麗子役で注目を集め
トップアイドルへ。


アイドル絶頂期の1991年に
大御所写真家「篠山紀信氏(現在73才)」
撮影の写真集「サンタフェ」を発表。
img5830872646232.jpg
画像出典http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_aucitem/image3/681/10786681/0817/img5830872646232.jpg


撮影当時18歳の宮沢りえさんの
ヘアヌード写真集として
155万部の空前のヒットを記録。
(この記録は、今だに破られていません。)


テレビでの芸能活動を中心にしていましたが
貴花田(現・貴乃花親方)との婚約解消や
芸能マスコミからバッシングで
一時は、米国に移住。


2002年出演した映画「たそがれ清兵衛」で
その演技が評価されて本格派女優へ成長。


ちなみに現在1児の母親で離婚している。


その端正な顔立ちからは
うかがえない
波乱万丈な人生を送ってきていますね。


今回主演した映画「紙の月」では、
監督の吉田大八氏が
「撮影開始をした一年前には、
まったく存在感を感じられず、
途中で潰れると思った」と、
意外なコメントを映画初日あいさつで披露。


そうした厳しい撮影現場で、
宮沢りえさんは役柄の梅澤梨花を
見事に演じ切り、

吉田監督が「あなたがこの映画を どれほど大切に思ってくれているかが 伝わり、嬉しさを超えて苦しいほどでした」 と絶賛!!


宮沢りえさんも、舞台上で号泣。
手紙に号泣の宮沢.jpg
画像出典http://img.cinematoday.jp/a/N0068153/_size_240x/_v_1416034218/main.jpg

「紙の月」は平凡な主婦であり銀行員が
不倫とともに巨額の横領事件を
銀行内で起こし、転落していくストーリー。
不倫相手の大学生役は、TVドラマ「MOZU」にも出演している
池松壮亮さんです。

映画「紙の月」予告編




原作はベストセラー作家角田光代氏で、

そのモデルとも言える事件が
過去に数件起きています。

・滋賀銀行9億円横領事件 主犯奥村彰子 1973年
・足利銀行2億1千万円横領事件 主犯大村章子 1975年
・三和銀行1億8千万円横領事件(前編・後編) 主犯伊藤素子 1983年

角田光代氏がこうした事件にインスパイアされているかどうかは
分かりませんが、


どの事件も女性が主犯で、男性との関係が
取りざたされていました。


この映画、私も映画館で観ようと思っています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック報酬型のアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。