SSブログ

高倉健さん死去、映画「ブラックレイン」で共演したガッツ石松さんのコメントが心に残った [芸能]



e77e1646e7d5ee4d0c3c6030cedfa1a8.jpg
画像出典http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/31/e77e1646e7d5ee4d0c3c6030cedfa1a8.jpg


高倉健さん死去を速報した ミヤネ屋では、映画ブラックレインで共演した ガッツ石松さんが電話出演した。
img_0.jpg
画像出典http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e6-c1/satomimasamichi/folder/580294/43/15589743/img_0

高倉健さん死去へのコメントを 求められたガッツ石松さんは

「自分の息子の名前は、高倉健さんの
健と菅原文太さんの太を頂き
健太としました。」


さらに、

映画「ブラックレイン」撮影での
高倉健さんの様子を聞かれ


「現場では、映画のイメージと違い
冗談を言ったり、おしゃべりな人で
自分が演技をしている時に、

リドリースコット監督いる中、
カメラの横に立ち、
私の演技に拍手をしてくれました。」

映画「ブラックレイン」予告編


img_4.jpg
画像出典http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-28-38/aku_4/folder/469554/31/10575931/img_4?1241872896


宮根さんに高倉健さんへ送る言葉を求められ


「お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。」


と、簡潔に静かに語り、ガッツ石松さんの 高倉健さんへの真摯な思いが伝わってきました。



これからも多くのコメントが
マスコミで報道されるでしょうが、

私にはこのガッツ石松さんの
電話出演での静かな口調と
飾らないコメントに共感してしまいました。


すでに報道されていますが、
高倉健さん(83才・本名小田剛一)が、
11月10日に入院先の病院で
悪性リンパ腫のために死去されていたことが
分かりました。


葬儀は高倉健さんのご希望で
親族のみの密葬が行われました。


高倉健さんの意志を尊重し、
死去して一週間あまりしての
高倉プロモーション(所属事務所)からの
訃報のFAXはマスコミ各社も驚いたのでは。


原文のままご紹介させていただきます。



映画俳優 高倉健は、

次回作準備中、体調不良により入院、治療を続けておりましたが、

容体急変にて11月10日午前3:49 都内の病院にて旅立ちました。

生ききった安らかな笑顔でございました。

病名 悪性リンパ腫

「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」

83歳の命を全う致しました。

治療に携わって下さいました病院スタッフの皆様から
 
温かい涙とともにお見送りを戴き、故人の遺志に従い、

すでに近親者にて密葬を執り行いました。

これまで、お励まし戴きました皆様、

心より深く感謝申し上げます。

有難うございました。

今は、お一人おひとりの心の中に宿る故人の笑顔に、

静かに祈りを捧げて戴けますことを願っております。

尚、勝手ではございますが、

供花、供物などご遠慮させて戴きますこと、

あわせてご了承下さいますようお願い申し上げます。

合掌

2014年11月18日

高倉プロモーション






健さんらしい、静かな去り方です。


ふと、こんな言葉を思い出してしまいました。

「老兵は死なず、ただ消えゆくのみ」

健さんは、これからも映像を通して
さまざまなメッセージを私たちに
伝えてくれるでしょう。

健さん、素晴らしい映画の数々を
残していただき、本当にありがとうございます。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック報酬型のアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。