SSブログ

ボジョレーヌーボー 2014年解禁、鍋物と相性バッツグン! [ニュース]

ボジョレーヌーボー 2014年解禁  鍋物と相性バッツグン!


bj20011az.jpg
画像出典http://image.rakuten.co.jp/tochikame/cabinet/beaujolais/bj20011az.jpg


ハロウィーンが終わったと思ったら、
次のお祭りは

ボジョレーヌーボー 2014年解禁で楽しみましょう!!

それもお手ごろ価格で、ということになれば
ワイン専門店で私たち庶民に手の届かない
赤いボトルを買うよりは、


main_img_01.jpg
画像出典http://www.lawson.co.jp/recommend/static/beaujolais2014/images/main_img_01.jpg


近くのスーパーで1000円台から 頑張って2000円台で買うのがお得なわけです。

別にイオンじゃなくてもいいんですけどね。


ハロウィーンだって、もともとの起源を
深く知ることなく楽しんでしまうのが日本人。
※ハロウィーンとは、ヨーロッパが起源の
秋の収穫を祝うお祭りで、キリスト教と深い関係に
あります。カボチャをくり抜いた、少し怖い飾り物も
悪魔を追い払うためのものらしいです。



ボジョレーヌーボーというワインですが、

ボジョレーとは、フランスの地方の名前で
そこで作られた新酒だからヌーボー(フランス語で
新しいもの、という意味)。
今年収穫した、作り立ての赤ワイン、
それがボジョレーヌーボー。


日本酒にありますよね、米どころで
その地方のお米で作られた新酒。
それと同じです。



11月20日にもしもボジョレーヌーボーを 買ったら、コスパのいい 美味しい和食と合わせてみましょう。

例えば、赤身の刺身、缶詰でもいいので
サンマのかば焼き(山椒をかけるとさらにいい)、

あとは、冬の定番、鍋物でも相性バッツグン!!

具材の野菜を買って
入れるだけの鍋つゆパックでつくる
トマト鍋、もつ鍋、豆乳鍋、コラーゲン鍋、
カレー鍋なんかも相性がいいです。

■もつ鍋
82361_detailImage1.jpg
画像出典http://www1.enekoshop.jp/shop/motsu-ooyama/home/469/item_img/82361_detailImage1.jpg

■トマト鍋
img_0.jpg
画像出典http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-61-2e/ayuzou1013/folder/1386626/20/49718720/img_0

■カレー鍋
carry_nabe.jpg
http://img01.hamazo.tv/usr/kirinkan/carry_nabe.jpg


高いチーズやフランスパンじゃなくても ボジョレーヌーボーは楽しめます。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック報酬型のアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。